アーカンサス・ポケット・ストーンと三面砥石が再入荷!

大変長らくお待たせいたしました。大人気のアーカンサス・ストーンが再入荷しました!

今回入荷したのは3つの砥石とホーニングオイルがセットになった三面砥石と、携帯に便利なレザーケース付きのポケットストーンのハードとトランスルーセントの3種類です。

自宅で使うならこれ!

ご自宅でじっくりお気に入りのナイフを研ぎなおすならば三面砥石(トリプル・オイル・ストーン)がお勧めです。人造の荒砥と中砥、仕上げ砥の3種類がワンセットになっているので、欠けてしまったナイフや包丁を研ぎなおしたり、製作したナイフの刃付けにもってこいです。もちろん日々の包丁メンテナンスや、キャンプや釣行後のタッチアップなどに重宝します。

この三面砥石は全長が200㎜ほど。これだと少し小さいかな…と思われる方はNorton マルチ・オイルストーン がおすすめです。砥石の全長は290㎜×幅63㎜。しっかりとした躯体で安定した状態で刃物を研ぐことができるので、上手に研ぐことができます。ボブさんも愛用していた名品です。

携帯性と気軽さを選ぶならポケットストーン!

野外で使う場合や、小さなナイフ、メスやピンセット、ペン先を研ぐならばポケットストーンがおすすめです。手ごろなサイズで皮ケースも付いているので携帯性も便利。砥石の品質はほぼそのまま。

少しだけヒビが入っていたり、色がすこし違ったりしますが、実用には全く問題がないレベル。いわゆるアウトレット品扱いではありますがその分価格も安く思い切って使うことができます。

ナイフ愛好家はもちろん、金型メーカー、研究所、大学、医療関係者、カリグラファーなどあらゆる業界から愛されているMatrix-AIDAの人気商品です!