めちゃくちゃいい刃が付く!タクティカル・シャープニング・ストーン入荷しました!

キャンプに持っていく砥石、おすすめがあります。

今回入荷(再入荷)したタクティカル・シャープニング・ストーンは、アウトドアシーンに持参するアイテムとして自信を持っておすすめできる砥石です。

素材はアーカンサス天然砥石。グレードはブラック・ハード。

アウトドアシーンでは鋭利な研ぎもさることながら、刃の食いつきがよいことが求められます。そういう場面ではこのブラック・ハードは最適な選択と言えます。対象物にグッと引っ掛かり、そのままズバッと切り裂く感覚の刃付けをすることが出来ます。

携帯用として優秀なサイズであるほか、形状に工夫が施されていて、ただの砥石とは一味違います。機能を一つの画像にまとめたのがこちら。

通所の砥石とは違い、あらゆる角度にカットされているのが特徴です。
砥石をもってサッとタッチアップすることも、砥石を置いてじっくり研ぎあげることもできます。

また、釣り針を研ぐ溝が付いていますし、サイド面はラウンド加工がされているためククリやカランビットのようなリカーブした鎌状の刃物にも対応しています。

実際、納品前のナイフの最終仕上げにもぜひ使っていただきたい優れものです。

ナイフショーでも大変人気があり、予想以上の高評価を頂いています。

アウトドアとナイフメイキングのお供にぜひ!

大中小の3サイズをご用意しています。