シュナイダーボルト 真鍮 8×6㎜サイズ入荷しました!そして真鍮の変色が気になる方へ

シュナイダーボルトの真鍮 8×6㎜サイズ入荷しました。

真鍮製の物はニッケルシルバーやステンレスの物よりも少しお安くなっていますので、コストカットしたい場合や練習用の素材としても最適です。もちろん安いだけでなく真鍮は落ち着いた暖かい仕上がりにしたいときにおすすめ。ウッドなどとも相性がいい素材です。ヒルトやパイプと合わせてお使いください。

変色や緑青についてご心配される方へ

真鍮製品の緑青や変色(黒ずみ)は表面の酸化が原因です。
ナイフを日常的に使っていれば全く心配ありません。手汗や水分がついたりした場合は布などでこまめにふき取るなどするだけでメンテナンスは完了。簡単です。

長期間使用しない場合は、シースから抜いてナイフケースやセーム革などにくるんで外気から遮断して保管しておくとよいです。レザーシースに入れたままだとほぼ100%緑青が発生してしまいますのでご注意ください。

そして万が一、緑青が発生してしまっても慌てないで大丈夫。
メタルポリッシャーなどを使ってふき取ってしまえば、あっという間に元の輝きを取り戻すことが出来ます。ぜひナイフメンテナンスのお供にどうぞ。