新刊「日本のカスタムナイフ」入荷しました!

日本のカスタムナイフシーンの今がわかる、待望のナイフムック本です。
レジェンドたちと新時代のナイフメーカーが揃い踏み。

ナイフファン、コレクター必読の一冊となっています。
そして、メイキングを楽しんでいる方にとっても最高の一冊です。良いナイフを見ると製作のモチベーションがぐっと上がります!ぜひご覧ください。

【記事一覧】
●KIKU KNIVES × 元SWAT隊員ナイフプロジェクト
世界的に高い評価を受けるKIKU KNIVESと、元SWATのジェイソン・デイヴィスとのコラボナイフプロジェクトの最新情報。スペシャルモデルを写真で紹介。
●リビングレジェンド・古川四郎
世界の頂点に位置するナイフ作家、古川四郎の足跡をマスターピースの数々とともに紹介。
●3人のナイフ作家
海外で活躍し、その作品を目にする機会は限られている中山英俊をはじめ、
中堅~ベテランの世界的に高い評価を受けている作家たちを紹介。
●新進気鋭のナイフ作家
SNSでも影響力の強い若手作家たちの作品とナイフメイキングにかける熱い思いを紹介。
●日本のカスタムナイフ回顧録
❶相田義人×井上武 対談 ❷加藤清志 鍛造カスタムナイフの歴史
日本のカスタムナイフが勃興し、一気に盛り上がった1970~80年代を、当時をするレジェンダリーな人たちに振り返ってもらう。
●日本のナイフショー
全国で復活したショーの数々。作品を直接見ることができ、作家とも話せる貴重な機会であるショーの模様と、代表的なブースの作品を厳選して紹介。
今年の開催予定も併せて告知。

出版社 ‏ : ‎ ホビージャパン (2023/3/23)
発売日 ‏ : ‎ 2023/3/23
言語 ‏ : ‎ 日本語
ムック ‏ : ‎ 144ページ
ISBN-10 ‏ : ‎ 4798631213
ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4798631219
寸法 ‏ : ‎ 21 x 0.9 x 29.7 cm