奈良定守氏のカスタムナイフ入荷しました!

日本国内での活躍が目立ちますが、実は Nordic Knives というアメリカの大手ナイフショップからのオーダーを中心にアメリカでの販売実績が多数の実力派ナイフメーカー、それが奈良定守さんです。

精緻で真面目な作りこみのナイフに、パートナーの真紀さんが製作する美しく妥協のないレザーシースは、まったく非の打ち所がない完璧な仕上がりです。そして、それにそぐわないほどリーズナブルな価格もその魅力。おそらく、日本で最もコストパフォーマンスがよいカスタムナイフメーカーの一人であることは間違いありません。

素晴らしいナイフを3本入荷!

今回は銀座ブレードショーで発表された、今年製作された3本のシースナイフを入荷。3”セミスキナー、3-1/2″セミスキナー、5”ユーティリティの3種類です。

3”セミスキナー

実は掲載直後すでに3”セミスキナーはご注文をいただいてしまい売り切れてしまいました。
驚きましたが、奈良定さんの注目度の高さを物語るエピソードですね。

3-1/2″セミスキナー

3-1/2″セミスキナーは実際に使用するサイズには完璧な大きさで、実用・コレクションともに持っている価値のある1本。

5”ユーティリティ

そして、5”ユーティリティはプレミアム・クラスのデザート・アイアン・ウッドにATS-34を使用した特別な1本。手にしたとき、その完璧な仕上がりにため息が出ることと思います。

この機会に日本のカスタムナイフメーカーの中でも屈指の実力者、奈良定守さんのカスタムナイフをぜひその手にしてください。