日本が誇るスーパースティール、スーパーゴールドⅡ(SPG2)再入荷しました!お早めに!

スーパーゴールドⅡ(SPG2)いよいよ入荷しました!

通常の溶解処理によって製造されるステンレスとは違い、粉末冶金によって製鋼され均一微細な組織を持った日本が誇る粉末ステンレス鋼です。

刃物の4大条件である、高硬度、高靭性、耐摩耗性、耐食性のすべてを併せ持った高級素材です。実用された方からは、「特に刃持ちの良さが抜群!」とをいただいております。北海道で鹿を獲りまくってるハンターさんも、「ワンシーズン全く研がずに使い切ってしまった」と驚きと喜びの声を聞かせてくださいました。

一生懸命磨けば、粉末鋼ならではのクセのない、圧倒的に美しいミラー仕上げにすることもできます。

包丁で高級刃物鋼として使われている粉末ハイスR2の心金の正体こそ、このSPG2なんです。包丁業界が証明しているとおり、細かい砥石で研ぎあげてピンピンにしても永切れしてくれる最高品質の鋼材です。

Matrix-AIDAで取り扱っているのはナイフに使いやすい全鋼です。
高価な希少材のため、マスプロのアウトドアナイフではほぼ使われていません。
カスタムナイフだからこそできる、一般流通するナイフとの差別化として、この素晴らしい鋼材を使ってみてはいかがでしょうか?