CV-134、D-2の4.5㎜厚、平面研できました。あと、そろそろSPG2再入荷です!

アウトドアナイフにもってこいのCV-134

すでに生産が終わってしまっていて、うちにある貴重な在庫を少しずつ切っているCV-134なんですが、今回も少量ですが切断して平面研磨しました。興味のある方、CV-134の魅力を理解している方にぜひとも使っていただきたいと思っています。

高硬度だけではなく、高靭性を誇るCV-134は、今ナイフに求められているタフさを持った理想的な鋼材です。一つ欠点があるとすれば、作り手泣かせであるということだけ(笑)

磨くのが地獄なので、熱処理前に#1000くらいまで仕上げておいた方が得策です(笑)

実は日立金属のSLD!

定番のD-2も一緒に研磨しました。この4.5㎜材、D-2と言って売っていますが、じつは日立金属が製造しているSLDです。D-2の上位互換版です。日立金属の冶金技術を持って作られた高品質な鋼材ですから、プレミア度も高いし、大変長切れしてくれます。250㎜と300㎜どちらも用意したので、ぜひこの機会にストックしておいて下さい!

D-2

いよいよ来た!日本が誇る粉末鋼!SPG2全鋼!

武生特殊鋼材が誇る、日本の粉末ステンレスハイス鋼、スーパーゴールドⅡが再入荷しました!
現在、販売するサイズに切断中ですから、もう少々お待ちください。あと1週間くらいで入荷予定ですから、それまで待てる方はぜひ先にご注文下さい!入荷次第お送りします。